ジャニーズグッズの買い取り

こんにちは。

毎日暑いですね。そんな今日は日本列島に台風が3つも来ているという状況。

東日本の方は雨が酷いそうで…被害が広がりませんように。

 

お盆休みも終わり、学生さんは夏休みの終わりが近づいている頃でしょうか。

そんな私のお盆休みは、関ジャニ∞リサイタル in さいたまスーパーアリーナでした♪

今年は自名義・母名義全滅で会えないなぁと諦めていたところを、お友達が救いの手を差し伸べてくれまして…同行させて頂きました♡

やっぱりアリーナは狭いね!近いね!去年の盛岡と比べたらそりゃ埼玉はデカかったけど、それでも普段ドームに慣れてるから近く感じた。

罪な男たち7人に惚れてきました。

会社が11日~16日までお盆休みでして、せっかく関東まで行くのなら…ということで、12日~15日までの3泊4日してきました♪

12日はファミクラ行ったりプレ販行ったり、13日は横浜まで足を延ばしセカムズロケ地巡り、14日はリサイタル、15日は静岡県三島市へごめんね青春のロケ地巡り、という強行すぎる日程でした。お陰で一週間経った今でも腰痛が治らない…。

でも、普段行けない場所にたくさん行けて、1人旅ならではの自分の好きなところに好きなだけ滞在できるという幸せすぎる旅行でした!

 

さて。前置きが長くなりました。

タイトルの「ジャニーズグッズの買い取り」。

今、お部屋の整理をしておりまして…

というのも、

長年買い続けた嵐グッズ(5x10以降なので約7年分)

ファンになってから一気に買い漁ったエイトグッズ(マジバンやらレンジャーパスケースやら過去まで遡った)

で、お部屋が大変なことになっているのです。

それに加えてちょこちょこ買ってるWESTグッズ。(エイトみたいに大量に遡る気はない)

綺麗に飾りたい、綺麗に収納したい。ずっとそう思ってきました。

そしてこの春。お部屋大改造計画をし、飾るグッズ達をとりあえず段ボール箱に詰め込み、服やら旅行のお土産やらを片付け始めました。

徐々に片付きつつはあるのですが、気付いたのです。このグッズ達、きっと収まりきらない、と。

最初、全種買いをしていた嵐のファイル。ファイルだけで70枚は下らない。

(全買いをしていたのはBW~LOVEまでだが、ワク學はビジュが神なので毎年全買い)

Twitterの「#ジャニヲタ収納術」タグで見つけたこちらの代物。

www.animate-onlineshop.jp

外袋ごと入れられるということで、袋のまま保管したい私にはもってこいだ。

だがこのファイル、20ポケットしかない。

ジャニーズのファイルって、基本裏面も可愛い。かっこいい。

1ポケットに2枚入れてしまえば40枚のファイルが入るが、それをすると裏面が見れなくなる。そんな選択肢、私の中にはない。

ということは。嵐だけで70枚あるファイル。単純に計算して現時点で4冊目突入になる。

さすがに無理だと思った。それに、集合と潤くん以外のファイルは全く見ていない。

そうだ、この際全部売ってしまおう。これが事の発端だった。

 

集合と潤くん以外のクリアファイルをミニうちわをとりあえず出してきた。

(ミニうちわも毎年全種買いしていた)

そして、先述したグッズを詰めた段ボールを開け、予備用で2個買ってたものとか、使ってないものを全て出してきた。

私がグッズ売りに行くーって話をしたら、じゃあ私も、と母もグッズを出してきて、最終的にこれだけ持って行ってきました。

f:id:nn_1556:20160822113728j:image

ほとんどのものが新品未開封です。

これで総額、¥22,000でした!!

 

正直驚きの高価格。

1万ちょっとになればいいとこかな、くらいで思ってたので…

大体の内訳を聞いたけど、やっぱり嵐が高価買取になるらしい。

そして、ミニうちわよりジャンボうちわの方が高く買い取れるとの事。

エイトはお店を見て分かったことだったけど、大量に陳列されていた。おそらく陳列以上の在庫があるだろうから、相当な数が持ち込まれているのだろう。

関ジャニ∞は在庫が多いので、比較的安価の買い取りとなってしまいます」と。

( ちなみにエイトで1番高いのは、FIGHTのリストバンドだったそう)

 

あとは、店員さんに言われたのは、

「保存状態がとてもよかったので、値段が付けやすかったです!ポスターも、ここまで綺麗に丸まったものは、なかなかないです!」と。

基本的にグッズは丁寧に扱う系の人間ですので、保存状態はよかったはず。

グッズを買いに行くときには100均のファイルケース持参で、買ったパンフ・ファイル・写真等の小物をその場で収納するのは当たり前。ついには、ポスター用に画材用の筒を購入しました。

袋の端っこがちょっと折れることも許さないくらいのタイプ。(神経質とも言う)

 

売ることを前提にグッズを買ってるわけじゃないけども、後々来るかもしれない売る日のことも考えて、グッズを綺麗に保管しておいて損することはないな、と思いました。