私にとって嵐って何だろう。

 

こんにちは。

本題に行く前に…

 

神山智洋くん

24歳のお誕生日

おめでとうございます!!!!!

 

ジャニーズWESTのバースデーラッシュが始まりました☆

当日は、神山担とカラオケでパーティーしましたよ(^^)

ジャス民の皆様も、各々お祝いをされたことでしょう…

神山くんにとって、素敵な1年となりますように♡

 

 

さて。本題にいきましょう。

6月28日に、嵐「つなぐ」がリリースされました。

予約はしているものの、まだ受け取りに行っていません。

 

買うお金がないことはない。

だけど、予約票を持ってTSUTAYAに行こうとしない。

 

今までこんなことありませんでした。

I'll be thereの時も、フラゲ日に受け取りに行ったし、アユハピのBDもフラゲ日に行きました。

 

みなさんが、CDを買う理由って何ですか?

「そのアーティストが好きだから」

「楽曲が好きだから」

「売上に貢献したいから」

いろいろあるかと思います。

 

直近で言うと、ジャニーズWEST「おーさか☆愛・EYE・哀/Ya!Hot!Hot!」を買ったのは『WESTが好きだから』です。

 

でも。

私が嵐のCDを買う理由。

それは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『長年買ってるコレクションを途切らせたくないから』

 

 

 

 

シングルは「アオゾラペダル」から持っています。

もう10年以上でしょうか?嵐のCDは全て買い続けています。

だから、それを途切らせたくない。それに尽きるのです。

 

でも、こんな理由きっとおかしい。

嵐が好きじゃないことはない。

つなぐっていう曲もかっこいいと思う。

けど、買ってMVを見るか、録音してCDを聞くか、と言われると素直に頷けないのです。

 

 

こんなことを思い始めたのには、理由があります。

重岡大毅くんを1番に応援したい』

とあるきっかけがあり、今強くそう思っています。

(このお話はまた後日アップします…)

 

精神的な面でも、経済的な面でも、やはり複数グループを追っていると、1つ1つに熱を向けられないのが現状です。

例えば。私は「好きの波」が存在するのですが、嵐に沸いてる時、もし重岡くんに何か新しいお仕事が決まったら。急に翌日のWSで映像解禁することになったら。間違いなく見逃してしまいます。嵐しか眼中にないから。

お金もそう。今のところ、お金がないからという理由で遠征を辞めようと思ったことはないし、複数応援していても行きたい現場には全て行ってるし、買いたいグッズは全て買っていますけども。やっぱり、お財布事情には大きな影響を与える一因であって。

 

セクゾは、今年1年限定でFCに入ってます。翌年度更新することはないでしょう。

嫌いになったわけじゃないから、少クラ見たり曲聴いたりはするけど。

 

問題は嵐。

「嵐の事、好き?」って聞かれると、頷けないかもしれません。

いや、嫌いじゃないんだよ?好きなんだけど、WESTと同じ好きじゃない。

殿堂入りした感じ。神の領域。

コンサートには行きたいと思う。嵐のコンサートって凄いから。楽しいから。

でも、ファンなのかって言われると……分かんない。

 

正直。

嵐は降りてもいいかなって思ってる。

今の私の生活に潤いを与えてくれてるのは間違いなく重岡大毅

会いに行くためにお金稼がなきゃ、仕事頑張ろうって思うのも重岡大毅

好きなアイドルは?って聞かれたら、答えるのは重岡大毅

どれも、松本潤じゃないんだよね。

 

嵐降りたらグッズ全部売ってWESTに貢ごうとかそんなことは思ってない。

↑まぁ本当に降りたら全部売るだろうけどね

WEST資金が欲しくて降りるわけじゃないから。

↑WESTの過去グッズで欲しいものはもう既にほぼ揃ってる。

お金のことはあんまり関係ない。

精神的なことなんだよね。重岡くんに好きの全てを捧げたい。

 

ここで、つなぐを買わなかったら、私の嵐担降りの道は近いかもしれません。

でも、たぶん買わなくても後悔することはないと思うんだ。

I'll be thereもMV1回しか見てないもん。

(ちなみに書こうか?あいあいとやっほっほ、もう各5回以上は見てます。やっほっほは10回は見てるな←)

 

歴なんてつまらんプライドは今すぐ捨て去りたい。

決して古株と呼ばれる位置にはいないけど、それでも15年近くは応援してるから。

 

15年間。

人生の半分以上を捧げた嵐への思いを、全部掻っ攫って行ったジャニーズWESTの沼は、計り知れない…