重岡大毅くん お誕生日おめでとう!!

 

1992.08.26 ⇒ 2017.08.26

Happy Birthday to Daiki

 

重岡くん、25歳のお誕生日おめでとうございます!!

20代の折り返し地点ですね☆(自分で言って胸が痛い…←)

 

重岡くんが生まれた日ということで。

重岡くんのお話をちょっとさせて貰おうかなって思います。

 

私が重岡くんの存在を知って、ちょうど今日で丸2年。

ジャニーズWESTというグループは知っていたものの、重岡くんのことは失礼ながら存じ上げておりませんでした。

ジャニーズWESTを好きになって、結構早い段階で「重岡くんってかっこいいな」と思うようになりました。

 

見る人を幸せにするキラキラな笑顔。

キャラメルボイスと言われる甘い声。

エイト兄さん(主によこすば)に弄られる大きな口。

チャームポイントのえくぼ。

「アクセサリーが似合わない」という小さくてまあるいおてて。

シュッとしたあご。

ぷくっとした鼻。

いろんな表情をするギャップの激しさ。7色しげちゃん。

「素材で勝負したい」と髪も染めないピアスも開けない、自分を貫く強い意志。

子供返りが激しい5歳児。

なのに、年下組といる時に発揮されるお兄ちゃんぶり。

自分に厳しくストイックで負けず嫌い。

「グループで売れたい」と7人デビューを最後まで諦めなかったグループへ執着心。

 

ほんとに好きなとこあげるとキリがなくて…

同い年の重岡くん。

アイドルとして好きというのはもちろんだけど、1人の人として尊敬してる部分もあって。

周りが「もういいよ」って思っても絶対に諦めない努力家なところ。

重岡くんが頑張ってる姿を見る度、「私も頑張らなくちゃ」って思えます。

 

ジャニーズWESTを好きになって、まだ間もない頃。

『どうしてこのグループのセンターは重岡くんなんだろう』

そう思いました。

センターなことに納得がいってないとかじゃなく、単純にどうしてなのかなって。

明確なはっきりとした「○○だから!」って理由は今でも分かりません。

けど、直感で思います。

重岡大毅は絶対的センターだ』と。

何故?と言われると、「しっくりくるから」としか説明出来ません…

重岡くんが真ん中に立ってる画を見ると、なんかしっくりくるんです。

 

私は常に思っています。

重岡くんには、

ずっと永遠にジャニーズWESTのセンターに立って、

いつまでもキラキラと輝いていて欲しい。

と。

他のメンバーにセンターに立ってほしくないってわけじゃない。

曲によって立ち位置が変わったり、そういうのは全然いいと思うんです。

視覚的な話じゃなく、なんていうのかな、精神的な話。

いや、視覚的な話でもあるんだけど。

大事な場面では、絶対に重岡くんがセンターにいると思うんですよね。

「おーさか☆愛・EYE・哀」

あの曲は、曲中のセンターポジションは流星くんに思えました。

けど、夏の歌番組特番に出たとき、衣装はあいあいのものなのに、「ジャニーズWESTのみなさんです!」と紹介された時、真ん中に立っていたのは重岡くんでした。

そういうことなんですよね、私が言いたいのは。

曲によって、センターに立つメンバーは異なっていいと思う。けど、核となる"センター"なのはこれから先もずっと『重岡大毅』であってほしい。

ジャニーズWESTという場所で、いつまでも、キラキラの笑顔で笑っていてほしい。

これが私の願いです。

 

私は、重岡くんに彼女がいても、結婚しても、いいと思っています。

これはあくまで私の考え。ファンの数だけ意見はあると思うから、強要するつもりは全くないけれど…

彼もアイドルである前に普通の人間。25歳の普通の男の人。

男性としての幸せを掴む権利だってあると思うんです。

私の同級生で、もう結婚してパパになってる人だっている。

なら、重岡くんが既に結婚していて子供がいたっておかしくないんです。

けど、アイドルという職業だから、それが望ましくないと思われてしまう。

私は『自担の幸せを願えてこそファンだ』と思う性分なので、重岡くんには幸せになってほしい、純粋にそう思います。

私は重岡くんからたくさんの幸せを貰いました。だから、重岡くんにも幸せになってほしい。重岡くんが幸せなら、ファンの私も幸せだから。

ただ1つだけ嫌なのは、結婚するからアイドルをやめるということ。

ジャニーズの先輩で既婚者はいらっしゃるからそれはないと思う。真相はさておき、田口くんが辞める時「結婚したいから」という説が流れていましたよね。現状結婚はされていない様なので噂に過ぎなかったのかもしれない。

重岡くんに限って絶対そんなことはない。アイドルに全て捧げてきた重岡くんが、そんなことするわけがない。それは分かってます。

けど、重岡くんに本当に愛する存在が出来て、その人と一緒になりたい、どうしても一緒にいたい、けど事務所には許してもらえない、なら・・・

となるのだけは絶対に嫌です。

私はテレビの向こうで、ステージの上で、キラキラ輝いて笑っている重岡くんを見続けることができるのなら、それでいいです。

だってどう足掻いたって重岡くんのそういう存在にはなれっこないんだもん!!←

だったら私は、彼に「俺のファンは最高だ!」って思って貰えるファンでいたい。

あと1つだけ我儘言っていいのなら…匂わせするような人はやめてほしいかな(笑)

付き合ってる期間それを匂わせるようなことはしない人がいいです。結婚したら別にいいと思うよ。寧ろ重岡くんがどんな旦那になるのか、子供が生まれたらどんなパパになるのか、知りたいから、奥さまにはどんどん発信して頂きたい。

(現実問題、ジャニーズの奥さんってそういう発信しないから無理だろうけどね。)

(木村佳乃さんとか、瀬戸朝香さんとか、白石美帆さんとか)

(ジャニーズの嫁はそういう家庭内の話はNGみたいなのを聞いたことがある…)

なにわぶ誌とかで「子供が云々」みたいなの見てみたい。重岡くんなら絶対子供と一緒になって遊びそう。そして奥さまに「パパも○○もいい加減にしなさい!」って怒られてそう。私も怒りたいぜっ!!!!!!!!!← 

 

重岡大毅くん。

彼は、今の私の全てです。本当に大好きで大好きで堪らない。

ちょっと前に「私は重岡くんの何が1番好きなんだろう?」と考えたことがあります。

1つだけ挙げなければならないとなったら、私は『笑顔』と即答すると思います。

かっこいい重岡くんももちろん好き。雄感出されるとほんと堪りません。

でも、重岡大毅を1番魅力的にさせるのは、あの笑顔だと私は思うんです。

以前ラジオで淳太くん(だったかな?)が言ってましたが「Criminalは笑わんくてええんちゃう?」と言われた重岡くんが、「俺は楽しいねん」と答えたと。

確かに、Criminalやキャンスト、パリマニとかって、かっこつける曲だと思うの。

そんな曲でも笑っている重岡くんを度々見かけます。

他の6人みたいなかっこいい表情を見たいと思うこともある。かっこいいもん。

けど、「楽しいから笑う」っていう重岡くんが、本当に重岡くんらしくて大好きなんです。なんか、重岡大毅から自然に溢れ出た笑顔って感じがして最高すぎません?

 

彼の笑顔をずっと見ていたい。本当に微力だけど彼を支えたい。

0.0000000000000001%でもいい。私が彼に向ける声援が、彼を笑顔にする力に少しでもなるのなら、私はこの声枯らしてもいいから重岡くんに「好き」と叫び続けたい。

重岡くんが幸せなら私も幸せ。重岡くんが楽しいなら私も楽しい。重岡くんが笑ってたら私も笑える。重岡くんが辛い時は私も辛いし、重岡くんが悲しい時は私も悲しい。だから重岡くんの身に、辛いこと悲しいことは出来たら起こらないでほしいです。

あべのハルカスで短冊に「ジャニーズWESTがずっと幸せでキラキラ輝いていられますように」と書くくらいに私は彼らに幸せになってほしい、ずっと笑顔でいて欲しい。

(”重岡大毅くんが”と書きそうになったけど、そこはやっぱり7人の幸せを願いました) 

 

とにかく、私は、これからもずっと重岡くんが笑っていてくれればそれでいいです。

重岡くんの笑顔が見られるだけで、私は頑張れます。

先日のbayじゃないか(2017.8.19)で、「流星くんを見ると元気が出る」とのリスナーからのお便りに、

『不思議やな。俺らはメンバーやからいつも普通に見てるのに、その流星を見て「元気が出る」って言う子がおるなんて。ほんまかよ~ww』

って言ってたけど(笑)

重岡さん。ファンってそういうもんですよ。重岡くんの顔見るだけで元気出るし頑張れるもん。重岡くんも頑張ってる、なら私も頑張らなきゃって思わせてくれます。

重岡くんに会いたいからお金稼がなきゃって 、働く活力にもなってくれてる。

ファンって単純なんです。

 

25歳の重岡くんが、ジャニーズWESTという場所で、重岡くんらしく、輝いていられますように。

そして重岡くんにとって更なる飛躍の一年、素敵な一年になることを願っています。

 

 

25歳のお誕生日、

おめでとうございます!!!!!!! 

 

 

 

 

 

 

追伸。

私事ですが、本日、重岡くんと同じ25歳の誕生日を迎えました。

25歳も全身全霊でジャニヲタをやっていきたいなと思います!!!

(そろそろ自分の将来の心配をしろ)

重岡くんを応援している身として、重岡くんと同じ日に生まれ、一緒に年を重ねて行けること、本当に嬉しいです。

重岡くん本人は、今日行われるであろうボクシングの試合にしか興味がないんでしょうけど!!!!!←

そんな私も、8月26日は”自分の誕生日”というよりも”重岡くんの誕生日”という思いの方が強いので、重岡くんとそんなに言ってること変わりませんね、はい。笑

 

25歳の私が、25歳の重岡くんに初めて会える日は、いつくるかな…

早く会いたいです♡

 

 

ではでは。

相方ちゃんとの重岡大毅生誕祭に行って参ります!!!!!

主催は重岡担である私なので、自分の誕生日に「HAPPY BIRTHDAY」の飾りつけをするのはなんとも痛々しい子みたいですが、今日の主役は重岡くん!

本人不在ですが(←当たり前や)、24歳・25歳のまぁまぁいい大人が、思いっきりはっちゃけてきますね♪

後日、ブログでも、生誕祭のお話をさせて頂きたいな思います(^^)