大友くんに溺れて早1年…

 

こんにちは。

 

気付けば、2か月も放置してました💦

重岡くんの生誕祭ブログも結局書けず(´;ω;`)

下書きに未完成の記事が残ってるんですけどね。いつか供養してあげたい。

 

そして、ほんとにごくわずかですが、こんなブログを読者登録して下さってる方やスターを下さる方がいて…ありがとうございます(土下座)

 

さて。本当は昨日更新したかったのですが…

昨日は2017年11月5日。

1年前の2016年11月5日、何の日か覚えていらっしゃいますでしょうか?

 

そう。重岡大毅くん出演映画「溺れるナイフ」公開日です。

関係各所から重岡くんの演技をお褒め頂いたあの日から1年…

公開初日に劇場に行き、1週間後に重岡くん担の子と鑑賞し、そのまた1週間後に1人で鑑賞しました。

時は経ち2017年2月12日。香川県のさぬき映画祭での上映が決まり、瀬戸大橋を渡って香川県まで行ってきました。山戸監督のトークショーもあり、サインも頂き、お話まで出来ました。

さらに時は経ち2017年4月21日。DVD&BD発売。BD初回を購入し、早々にジャケットを大友くんに変え、メイキングの重岡くんを見てキュンキュンしました。本編のカラオケシーン、椿のシーン、バッティングセンターのシーン、夏芽の部屋のキスシーンなどなど、大友くん出演シーンはすぐに動画を撮りスマホに収めました。

その後、たまにBDを再生してはいたものの、特に頻繁に見るということはありませんでした。(なぜなら好きなシーンはスマホに入ってるから)

 

そして。あれは確か9月に放送されたMステ。

編集をするのに3倍速で早送りをしていたので、おそらく0.1秒程でしょう。編集の小さな画面に溺れるナイフのフライヤー画像が映った気がしたのです。

「ん!?」となってすぐに巻き戻すと、

 f:id:nn_1556:20171106113254j:plain

 

 こんなものがあるではありませんかっ…!

 さぬき映画祭に引き続き、再び香川県での映画祭で上映されたのです。

(私が見た画面はこれじゃないんだけど、9つの上映作品のフライヤー画像が、ぱっ、ぱっ、と切り替わっていくCMで、その一瞬映った溺れるナイフ画像を目に捉えたのです。親には「どんだけなんだよ…」と引かれましたがなにか!?←)

 

神山担の友人に「香川の映画祭で溺れるナイフやるんだけど、よかったら一緒に行かない?」って誘うと2つ返事で「行く行く!」と言ってくれて、公開から丸1年経った2017年11月5日、久しぶりにスクリーンで大友くんを見てきました。

 

もうストーリーは頭の中に入ってるので、大友くんをメインで見てきました♡

重岡担として見る大友くんは本当に素敵だった…涙

終始ニヤけが止まらず、友人にバレていたのか、1回映画中にバシッって叩かれましたww

 

 

映画が終わって。

年なのか最近トイレが本当に近くてですね。(一応25歳)

感想を語る間もなくお手洗いへ直行。

用を足し、手を洗っていると溺れるナイフを鑑賞したと思われる女性3人組。

A「私、重岡くんって子好き」

B「(スマホで検索)ジャニーズWESTってグループの子らしいよ」

C「WEST?WESTって西?東?」

B「西かな?関西のジャニーズの子なんだって」

よくネットで見かける世に見つかった瞬間の会話が目の前で(歓喜&号泣)

やっぱりヲタクだけが見るような番組じゃなく、一般の人も見るドラマや映画に出ることって認知してもらうには本当に大切なことなんだなぁって痛感しました。

 

関係各所さま。

重岡大毅くんに演技仕事をお願い致します

 

 

 

 

 

ありがとうございました。