宇宙を駆けるよだか

 

重岡大毅くん

神山智洋くん

ドラマW主演決定

おめでとーーーーー!!!!!

 

 

f:id:nn_1556:20180219095336j:plain

 

f:id:nn_1556:20180219143138j:plain

 

f:id:nn_1556:20180219095358j:plain

 

(6月14日、ブログ下部に追記あり。)

 

昨日朝起きたら世界が回ってました(´;ω;`)

ついに…ついに…重岡くんに演技のお仕事が決まった(滝涙)

しかも!シンメ・神山くんとW主演…こんなに幸せなことがあって良いのですか…

 

土曜日は県外に行っていて帰宅が遅く、就寝したのが午前3時前で。仕事が休みの土日しかゆっくり寝られないので思いっきり寝てやろうと思ってて。でも、隣の部屋で母が羽生選手のフリー演技録画を再生していて、そのテレビの音で目が覚めてしまって。ベッドの中でゴソゴソしたのが分かったのでしょう。母が起こしに来て。1回名前を呼ばれたけどまだ寝ていたかったから寝たふりしてたら()、もう1回名前呼ばれて『何で起こすかなー(怒)』って思いながら目を開けると、「携帯見てみ。LINE送っとるけん。朗報やで。」と。なんだよーって思いながら寝ぼけ目でスマホを見ると、何やらアー写らしきものが。アー写解禁くらいで起こすなよ(最低)って思いながらよく見るとアー写じゃない…ジャニーズWEST重岡&神山W主演……はぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?一気に目が覚めて、携帯吹っ飛びそうになるし、落ち着いて記事読むと、気付いたら泣いてました。母よ、起こすなとか思ってごめんなさい。

神山担の相方からもLINEが来てて、2人で喜びを分かち合いました。待ちに待った重岡くんの演技仕事、それが神山くんとW主演だなんて…かみしげ担の私達には堪らん出来事で。

Twitterを開いたらもう大騒ぎ!!そりゃそうだよね、かみしげW主演ですもの!!

TLを見て状況を少しずつ把握しました。Netflixでの世界配信だということ、重岡くんと神山くんは恋敵役を演じるということ、重岡くんが火賀俊平役・神山くんが水本公史郎役だということ、そして、重岡くん演じる火賀くんは金髪であるということ・・・・・

25年間髪を染めることなく黒髪バージンヘアを貫いてきた重岡大毅さんが、ついに人生初の染髪を…しかも金髪だと…最初は茶髪くらいから攻めてくれたらなぁと思ってたら、まさかのいきなりの金髪疑惑浮上。撮影が行われている栃木県足利市の公式Twitterさんの情報からだと、どうやら今月上旬には撮影が始まっていた模様で。エキストラ募集の撮影日付を見た感じ、2月5日にクランクインしているらしい。神山くんが静岡公演時には茶髪だったいう情報から、だったら重岡くんは黒髪のままなのでは?って思ったりもしたけど…よくよく考えたら、お仕事情報解禁前の役柄に合わせた染髪。神山くんの場合、頻繁に髪色を変えるから茶髪にしたとしても「これはお仕事来たか…!?」ってなるくらいでそんなに騒動にはならない。が、しかし。重岡くんは、25年間髪を染めることなく黒髪だったのだ。そんな人が突如金髪でヲタクの前に現れてごらんなさい。ヲタク、パニックですよ。だから、情報解禁までは金髪でヲタクの前に現れることを拒否したのかなぁ、なんて。解禁してしまえば、少年収とかオーソレとかWESTivalで金髪になっていても、まぁそりゃあとんでもない破壊力だとは思いますけど、「火賀くん役で金髪になったんだね」で済むじゃん。神戸公演が2月3日・4日。撮影初日が2月5日だと仮定するならば、1日ないわけですよ。それでも芸能人なら染髪くらいパパッと出来ちゃう気がするので…金髪になってる可能性もあるんじゃないかなぁと個人的には思います。全ては今日の少年収で分かりますね。どきどき。

追記。重岡くん、黒髪を死守なさったそうですね。嬉しいのやらそうでないのやら…バージンヘア守られたことは嬉しい限りなんですけど、火賀くんやるなら金髪であってほしかった様な気もします(贅沢)。まだ、スプレーかウィッグという可能性もあるので、ドラマのビジュアルが解禁されるのが楽しみですね。

 

髪色事情でこんなにも語ってしまった。これから作品の話をしたいと思います。

 

私は、昔…小学生・中学生くらいの頃は漫画好きで読んでたんですけど、高校生なった辺りから一切読まなくなって。なので、この作品も失礼ながらタイトルすら聞いたことがありませんでした。マーガレットコミックスで、川端志季さんの作品だそうで。

あらすじはこんな感じ。 

かわいくて素直な性格のあゆみは大好きな人と恋人同士になったばかり。だが、初デートに向かう途中で同じクラスの然子の自殺を目撃し、意識を失ってしまう。目が覚めると、あゆみは醜い容姿の然子と身体が入れ替わっていて…。 容姿も性格もまったく違うふたりの運命が、奇妙にねじれながら交錯していく――。

重岡くん演じる火賀くんと、神山くん演じる水本くんと、清原果耶さん演じるあゆみ。3人は幼なじみなんかな?昔からずっと一緒だった様で。火賀くんと水本くんもあゆみのことが好き。だけど、水本くんが火賀くんに「あゆみに告白する」といい2人が付き合うことになったと。で、2人の初デートの日、富田望生さん演じる然子があゆみの目の前で自殺。意識が戻ると、あゆみと然子の身体が入れ替わっていた。

・・・少女漫画って言うからもっとキュンキュンした恋愛モノだと思ってたら、サスペンス感満載じゃん。1巻だけ無料で読んだんですけど、続きがどうしても気になったので、TSUTAYAにレンタルに行きました。かみしげの帯が付きそうなので購入するのはもう少し後で。レンタルして早速最後まで読んだんですけど…感想としては、

・火賀くん。いい人すぎる。重岡くん良い役もらったね。

・しろちゃん。一見いい人に見えるのに中身闇やん。

・とりあえずかみしげ実写で見たいシーンが大量発生

・いちごミルク、焼きそば、いちごパフェと火賀くんのマリアージュやべぇ

・火賀くんとしろちゃんの言い合い?シーン、かみしげがやったら地球爆発する

・後半入れ替わり激しすぎて混乱

・金髪、火賀くん、神ちゃ…じゃない重岡くん、あ、でも今火賀くんの中身はしろちゃん、ってことは中身は神ちゃんで、しろちゃんの中身が火賀くんで重岡くん……うわあああああああああ(崩壊)

・ラストシーン、絶対かみしげ実写してくれ

てな感じですかね。

素直に漫画を楽しみながら読めばストーリーが頭に入ってくるんでしょうけど、火賀くんを重岡くんがやるから、このセリフを言う重岡くんが見えるんだぁとかこの仕草する重岡くんが見えるんだぁとか思いながら読んじゃって全く頭に入ってこない!!!!!レンタルしている間にもう1回、2回、、、いや5回は読み直します!そして、かみしげ実写で見たいシーンを書き出そうと思います!

 

足利市さんの公式Twitter情報から、どうやら配信は8月の様で。まだあと半年あるけど、今から楽しみすぎて浮かれ気分とニヤニヤが止まりません!!!!!!!

 

プリンシパルとかバカメンとかもみ消して冬とか、ジャニーズWESTの他のメンバーに演技のお仕事が決まった時。もちろんおめでとうって思いました。だけど、羨ましいって思ってしまって。なんで重岡くんには演技のお仕事が来ないの?って。他メンを羨んで、他担を羨んで、そんな風に考えてしまう自分が嫌で嫌で仕方なくて。だけど、昨日の朝このニュースを見て全てが浄化された気がして。私がWESTのファンになってから1年半、重岡くんに演技のお仕事が決まったのは今回が初めてでした。溺れるナイフは公開前だったけど決まってたから。だから、自担に演技のお仕事が決まった瞬間の喜びってものを味わったことがなくて。みんないいなぁってずっと思ってた。自担のお仕事でいっぱいいっぱい喜べていいなぁって。演技仕事が決まって無条件に喜んでる他担の皆さんを見て、そんなに喜べるものなのかなぁって外側から眺めてた部分があった。経験したことがなかったから。だけど今回重岡くんに演技のお仕事が決まって、本当に今、無条件に嬉しいです。金髪になったらWESTivalの円盤も金髪、ということは乗り越しが金髪、私が見た黒髪の最高ビジュアルでピアノを弾く重岡くんが映像に残らないのは辛すぎる。重岡くんのことだから撮影済んだら元に戻しそうだし人生初の染髪した姿を私は生で見られることなく終わるんだって思うと悔しくて堪らなくなった。広島公演のチケット積んで入りたいって思ってしまった。貯金崩せばお金はある。でもそんなことしちゃいけないし、1度そこに手を出してしまうと、今後行きたい公演のチケットが手に入らなかった時また手を出してしまいそうだから。大好きな重岡くんに、違反して会いには行きたくないから。だからお金を積むんじゃなく徳を積んで待っていようと思いますけどね、制作開放席。 話が逸れたけど。金髪になるかもしれないって分かった瞬間、正直嫌だった。待ちに待ったドラマ、しかも主演ドラマが決まったのに何でこんな気持ちに…もっと素直に喜びたかったって思った。だけど、原作の漫画を読んで、火賀くんが恐ろしくかっこよかったし、こんな最高な役を重岡くんが演じるんだって思ったら、乗り越しが金髪になることも金髪の重岡くんに会えないこともなんかもう全部がどうでもよくなって。今はもう純粋に重岡くんおめでとうって思ってます(号泣)。25年間貫いた黒髪をお仕事で染めるなんてかっこよすぎるではないか!しかも主演!メンバー神山くんとW主演作!重岡くんの演技が見れることが本当に本当に嬉しいし、今まで自担の演技仕事が決まった皆さんってこういう気持ちだったのかと思うと、そりゃ無条件に喜びたくもなるわな!って感じです。今めっちゃ気持ち分かります。ニュース記事読むだけで視界がぼやけます。ジャニーズの顔写真ネット解禁されたからこそ重岡くんと神山くんのアー写がネットに乗ってるんだよね、もうそこにも感動しちゃって。大好きな重岡くんが、初めて顔写真解禁されたのが待ちに待った演技のお仕事で主演でその隣に並んでいるのがシンメ神山くんで。もう本当に幸せすぎて。1月3日にピアノを弾く重岡くんを見た瞬間と同じくらいの幸福感に包まれています。いやぁ…本当に嬉しい…

 

これ以上書いても嬉しいと幸せしか出てこないと思うので、この辺りで終わりたいと思います。

 

 

Netflixオリジナル作品「宇宙を駆けるよだか

重岡くん。神山くん。

W主演決定、本当に本当におめでとう!!!!!

撮影頑張ってください!!!!!

世界配信される日を、楽しみにしています!!!!!

 

 

 

-以下、関連記事のニュースをまとめました。

その他にも見つけたら、どんどん追記していきたいと思います!

 

mdpr.jp

 

natalie.mu

 

www.oricon.co.jp

 

news.mynavi.jp

 

m.cinematoday.jp

 

natalie.mu

 

eiga.com

 

mantan-web.jp

 

www.cinematoday.jp

 

thetv.jp

 

mdpr.jp

 

 

-6月14日追記

ポスタービジュアルと予告映像解禁~~~~~!!!!!!!

 

f:id:nn_1556:20180614092745j:plain

 

 

www.youtube.com

 

www.oricon.co.jp

 

natalie.mu

 

news.mynavi.jp

 

mdpr.jp

 

news.livedoor.com

 

www.m-on.press

 

www.cinematoday.jp

 

thetv.jp

 

realsound.jp

 

cinema.pia.co.jp

 

 

-7月25日追記

昨日、東京でプレミア試写会が実施されましたね~!!

応募しましたが当然のごとく落選…浴衣姿のかみしげちゃんに会いたかった(;_;)

会いには行けなかったけど、ネットに顔写真が解禁されたことでとっても可愛いかみしげちゃんがたくさん掲載されて幸せ♡

見つけた限りのニュース記事のURLを。

 

mdpr.jp

 

mdpr.jp

 

mdpr.jp

 

www.edgeline-tokyo.com

 

moviche.com

 

www.oricon.co.jp

 

www.hochi.co.jp

 

news.mynavi.jp

 

www.nikkansports.com

 

news.walkerplus.com

 

tokushu.eiga-log.com

 

www.tvlife.jp

 

www.cinematoday.jp

 

entertainmentstation.jp

 

eiga.com

 

 

それから、これは試写会関係ないのですが、インタビュー記事が載っていたので…

 

thetv.jp

 

thetv.jp

 

entertainmentstation.jp

 

世界配信日8月1日まであと一週間。

来週の今日には、重岡くん演じる火賀くんと神山くん演じるしろちゃんが、全世界に配信されるんですね…情報解禁から約半年。まだまだ先だと思ってましたが、なんだかんだであっという間だったなぁと。漫画に名前入りの帯が付き、しばらくして劇中ビジュアル画像入りの帯が付き、7月に入ってからは雑誌祭りでした。映画誌たけぇからお財布がすっからかんだぜ!!それでも待ちに待った重岡くんの演技仕事、それもシンメ神山くんとW主演ということでないお金を振り絞って雑誌を買い漁りました。あ、もちろん試写会のスポ紙も載ってる分は全買いでっす!!

 

重岡くんと神山くんが他の共演者のみなさんやスタッフさんを全力で取り組んだ作品が、どうか、たくさんの人の目に触れますように☆

そしてまたそれが、次のお仕事へと繋がりますように☆

 

一週間後、8月1日が今から待ち遠しいです♡♡