King&Prince First Concert Tour 2018

 

こんにちは。

半年近くブログ放置しておりました…何かとバタバタしておりましたよ。ジャニヲタ的だと、repainting宮城に行って、ワクワク学校大阪に行って、キンプリストアに行って、マリウスに行って。宇宙を駆けるよだかがついに配信され、新曲が発売され。なんだかんだで全国回ってました!!

 

さて、今日はこちら。

『King&Prince First Concert Tour 2018』

キンプリちゃんのデビューが決まり、FC設立された頃。「キンプリデビューするんだ!おめでとう~!キンプリだったら永瀬くんがかっこいいな♡」くらいでした。それから、花のち晴れで平野くんを見たり、シンデレラガールを聞いていて「キンプリいいね♡」と思うようになり。サンキューカードがあると知り「欲しい!」となった私はGW前にFCに入会しました。

こんな感じの超絶クソ新規です。検索でたまたま辿り着いただけで「こんなやつが何でデビューコンに…(怒)」ってなった方は今すぐリターンボタンを。ここから先読み進めてもいいこと何一つないと思いますので、リターンするのが身のためです。

あとライブのネタバレ含まれます。

 

せっかくデビューから知ってるというタイミングだったので、デビューシングルをお祝いの意味も込めて3種全て購入させて頂きまして。ハイタッチ会は申し込んだけど落選。スマホに待ち受けが3種類入ってます♡ハイタッチ落選者にも新種類の待ち受けくれるって優しいね♡そしてそのハイタッチ会で発表されたファーストツアー。横浜、大阪、名古屋、福岡、宮城の5都市。夏休み期間なので平日公演も多くて、行けそうなのがお盆休みに被ってる横浜と土日に被った大阪だけでした。本当は福岡行きたかった。マリンメッセ…。横浜の土日と大阪の土日、合計8公演を申し込みました。金銭的にも出来れば大阪が当たって欲しかった。ましてや、WESTが8月15日に新曲を出すことが決まり、益々大阪に行きたかった。ジャニショで新写真買えるんだもん。そんなこんなで迎えた当落日。いつも通り18時頃かと思いきや、15時?16時?くらいにはマイページで見られたそうで。ただ私、会員番号を覚えていないという致命的なミス。ペイジー決済だったからメールで番号来てたんだけどね。Twitter見た感じ全滅してる人多かったから、どうせ全滅だろうと思ってメール来るまで待ってました。そしてスマホを見た時には受信メール6通。お、まだ全部は来ていないのね。基本的に当選が1番早く来るから1通目を開けば全て分かると思い1通目を開くと・・・

『おめでとうございます!第一希望で当選です!』

 ・・・え?当たった?ってのが最初の感想でした(笑)そして下にスクロールするのが怖かった。横浜だったらお金どうしようって思ってたから。勇気を振り絞ってスクロールすると、そこにあった文字は大阪城ホール。よ、よかった…。横浜までの新幹線代だけで、大阪だったら新幹線代宿代チケ代まで出るんですよ?いかに横浜が高くて遠いかお分かりいただけますよね?ちなみに今回はそこにグッズ代まで入りました。新幹線+宿泊費+チケット代+グッズ代<横浜までの新幹線代。これって恐ろしくないですか?ヲタクの皆様なら分かるよね…。

なんとか当たってほっとしたのも束の間。同行者問題がやってきます。キンプリ好きなお友達がいなかったので…同行探すことも出来たけど、やっぱり気心知れたお友達と入りたいなぁと思い、神山担のリア友に声を掛けてみることに。キンプリでは岸くんが気になると言っていたことと、WESTが新曲出すし写真買えるということを踏まえて、軽い感じで「キンプリの城ホ公演当たったんだけど、よかったらどう?」って誘ったら即答で「行きたい!」とのお返事が。あっという間に解決された同行者問題でした。

 

コンサートに入るならやっぱりうちわは要るよなぁ~。顔うちわ持ってもいいけどなんだかなぁ~。せっかく入るなら作りたいよなぁ~。と思ってはいたものの制作意欲がわかず、本格的に取り掛かり始めたのは7月末。そこから材料調達。もっと早くしろ。でも結果、作り始めてから3日(時間的には3時間くらい?)で完成して、お盆休み入る前に完成してました。

 

そしてやってきた8月18日。物販10時くらいからかなぁと思って、2時間前くらいに着けば売り切れの心配もないか?ということで7時半着の新幹線を手配したら、まさかの物販開始8時wwwストレートに行っても城ホ着く頃には物販開始してるwww横アリの状況を見た限りだと売り切れの心配はなさそう。逆に10時くらいに行った方が待ちなしで買えそうな気がしたので、大阪着いてモーニング♪それから10時くらいに城ホ向かうと、予想通り待ちなし!売り切れなし!プレ販を2日間もしてくれたのもあるのかな?私は、とりあえずペンラはマストで買い。うちわも買いかな。その他は買わないって気持ちでブースに入りました。ブースを出た私の手には、集合と永瀬くんのフォトセットがありました、何でだろう、不思議だね♡← でももっと不思議なのは、友達の手に岸くんのうちわがあったことだよwwwww(んなこと言ったら「お前が買わせたんだろー!」って友達からの苦情が入りそうですが、別々のレジに行ったし最終的に買う決断をしたのは友達だから私のせいじゃない←)グッズ買って、トラックの写真撮ったり大阪城に遊びに行ったりしてたらあっという間に12時。基本的に開場と同時に入るので、オブジェの写真を撮ってから12時10分くらいに入場。untitledとWESTivalに一緒に入ったお友達なんですけど、どちらも友達名義だったので、私名義でデジチケ入場するのは初めて。今回は特に”着いて来てもらった立場”だったのでスタンドの上の方だったら申し訳ないなと思っていて…スタッフさんから座席が書かれた紙を受け取り(余談だけど、キンプリちゃんの座席券、紙質良くない?嵐WESTセクゾはもっとペラペラだったぞ?)、恒例の「せーの!」でオープンすると…

「アリーナBブロック」(涙)(涙)(涙)

まじですか(涙)紙チケ持つ手の震えが止まらなかった…ドキドキしながら席に行くと外周が真横にあってメインステージもめちゃめちゃ近くてほんと無理(涙)そういえば、城ホの外周ってまじで高いね。淳太くんが「大阪までにバイク乗れるようになっとかんと落ちたら怪我するで」って言われてた意味が分かった。開演までの時間を、腹ごしらえしたりシンデレラガール聞きながら過ごし、やってきた13時…

まずもう登場の仕方がやばい。なんなんあれ?かっこよすぎるやん!!!!!王座に座って登場っていうのはWSで知ってたけど、まさか開閉式だなんて。1人ずつモニターに顔が抜かれた時、永瀬くんウィンクした(涙)無理無理かっこいい(涙)メンステだと肉眼でお顔までは確認出来なかったけど、花道来てくれるとかろうじて見えて、外周くると近すぎてやばかった。本当に6人みんなお顔が綺麗すぎる。顔面が強い。永瀬くん来た時かっこよすぎて開いた口塞がらず茫然としてたwww曲のレポに関しては出来るほど記憶しきれていないので割愛。MC前に着ていたブルーの衣装、とっても可愛くて、永瀬くんのお袖がヒラヒラしていてかっこいいなぁ~って思ってたら、MCでペンギン弄りされてたwwそう言われるとペンギンに見えるし、モニターで自分の姿確認して「ほんまや!」って言った永瀬くんまじで可愛かった!!!

私は基本的にメンバーの名前を叫べないタイプなので、外周で近くに来てくれても見るのが精一杯で。アリトロが来た時ももちろんそうで。「みんなの近くに行くよー!」ってKINGの3人がこちら側のスタトロに乗ってきてくれた時もうめちゃめちゃ嬉しくて。外周寄りの席だったからアリトロはちょっと遠くて。それでも余裕で肉眼でお顔見られた。高橋→永瀬→平野の順番で来てたんだけど、高橋くんが近付いてる時点で既にドキドキ…この日私は、手作りの「廉くん」うちわと「指さして」のファンサうちわを持って行っていました。どうしようかと。2枚出すべきなのか。でも、永瀬くんってファンサする子なの?どうなの?分からない!となり。「廉くん」うちわだけを持って永瀬くんロックオン。幸いなことにちょうど目の前辺りで永瀬くんは私がいる方のブロックを見てくれていて。しかも目線が結構私の近くをウロウロしていたので、目が合うことはなかったけどかっこいいお顔をしっかり見られて幸せ~って思ってました。…思ってたんです。なんとその直後。ほぼほぼ去り際に、永瀬くんが私のうちわに気付いて「あっ!」って指さしてくれたんです(涙)(涙)ほんとに一瞬。でもあれは私だったと思う…相方も咄嗟に振り返って「!?!?」って顔してました。まず周囲に永瀬担がいなかった。ほぼ平野担で構成されておりました。そして手作りうちわの圧倒的少なさ。前列、お隣、後列、ざっと見た感じみんなが顔うちわ。ファンサうちわすら持ってない。これは開演前から思ってて「えっ、キンプリ担ってうちわ作らないの?顔うちわ持つ感じなの?」って。だからギリギリまで迷った。買ったばかりの永瀬くんのうちわを持とうか。でもせっかく作ったしと思って手作りうちわを持ったのが正解だったのかな。あれだけ顔うちわしかないエリアに、手作りうちわいたから目立ったのかも(笑)ファンサうちわは持ってなかったけど、結果指差しまで頂戴してしまいました♡

 

2時間のライブはあっという間に終わり、その後ジャニショに行った私達。もちろんWESTの写真を買いに行ったんですけど、キンプリコーナーも覗かずにはいられない。私は、デビュー会見~シンデレラガールまでの写真は持っていたので、デビューコンのグッズオフショを数枚買ったのですが、まさかのお友達までキンプリの写真を買っていました。ちなみに城ホで、集合と岸くんのフォトセもしっかり購入済み。布教完了。

ジャニショでお買い物を終えて「コンサートのパンフ買ってないよね…欲しいね…」となり、再び夜の城ホへ(笑)パンフも買えたし、夜の城ホ前で写真も撮れたので行って良かった☆

 

この日はお泊りだったのですが、晩御飯を食べながらコンサートのことを語り、お部屋に帰っても語り、ベッドに写真を並べてきしれん見ながら語り、Youtubeでキンプリの動画を2人で見まくって語り。寝たのは深夜2時でしたwww

 

次の日はタワレコパネルとか行ったけど、WESTのパネルを見てもどこか上の空の2人。近くの椅子に座って、コンビニおにぎりを食しながらキンプリの画像を見て語り…その時、Twitterを見ていると、京阪モールの書店でバックナンバー祭が開催されているらしく。新幹線の時間までまだ余裕もあったので、バックナンバーを見に行き、2人ともお目当てをGETして大阪ばいばいしましたとさ。

 

正直当たると思ってなかったし、1回キンプリちゃんに会ってみたいなくらいの気持ちだったんですけど、生で見て完全に堕とされました。FCの更新はしないつもりだったけど、とりあえず来年は更新しようかな。もう1回、永瀬くんに会いたい…気付いたらお友達もFC入会していたので、来年も一緒に行けたらいいな♡