1992.08.26→2016.08.26

先週、バタバタとしていて更新が出来ませんでした…

 

改めまして。

重岡大毅くん、24歳のお誕生日おめでとうございます!

私があなたの存在を知り、顔と名前が一致するようになったのは、1年前のことです。

ジャニーズWESTに重岡くんという子がいる、ということくらいは知ってましたが)

1年前の8月26日。

関ジャニ∞の元気が出るLIVEのツアーが発表されて、Twitterは大騒ぎ。

その中で、ポツポツとTLに流れてくるかっこいい男の子の画像。と、誕生日のお祝いメッセージ。

 

『この子が重岡くんかぁ……ん?誕生日?え、今日誕生日なの!?』

 

何故驚いたかは後々記すとして。

ジャニーズウェブを即行で見に行くと、「重岡大毅 生年月日:1992/08/26」の文字が。

この日を境に、ジャニーズWESTのメンバーを2人認識出来るようになりました。

(もう1人というのは藤井流星くん。)

 

あれからもう1年が経ったのか、という感覚です。

あの頃の自分に「1年後、ジャニーズWESTのファンになって、ファンクラブ入ってるよ。部屋には小瀧くんのポスターが貼ってあるよ。」と言っても信じないでしょうね。

 

 

さて。

思い出話はこのくらいにして。

 

重岡くんの存在を知ってから1年、WESTのファンになってからまだ数か月の私が彼を語るなんぞ恐れ多いですが。

お誕生日ということで、数か月で得た知識でちょっとだけお話しようかなと思います。

 

重岡くんって、アイドルの鑑だなって思います。

「 僕、捧げてきたんで、ジャニーズに。人生も、青春っていう青春も全部。」

myojoの10000字インタビューですね。

あまり自分のことを多くは語らない性格のようで。

その重岡くんがこんなことを言ったなんて…うぅ( ;∀;)←

 

ジャニーズWESTを好きになった時、1番気になったこと。

「何故、重岡くんがセンターなの?」

悪い意味ではなく、単純に理由が知りたかった。

 

Yahooで「重岡大毅 センター なぜ」と調べると、いろんな方のブログが出てきました。

うまく文字に出来ないけど、彼はセンターになるべき人だ。ジャニーズWESTのセンターは重岡大毅にしか務まらない。そう感じました。

先述の10000字インタビューの言葉がそうだけど、ジャニーズに人生を捧げてる彼こそ、センターに適任なんだと思う。

 

あのキラキラした笑顔。

いつまでも、ジャニーズWESTという場所で、キラキラ輝き続けて欲しいなって思います。

そして、絶対てっぺん取ってほしい。応援しています。

 

 

最後に1つ。

私事で恐縮ですが。

同日・8月26日に、1歳年を重ねました。

重岡くんと同じ、24歳になりました。

 

驚いた理由はこれです。生年月日が全く同じだったのです。

 

23年間生きてきて、初めて同じ日に生まれた人に出会いました。

それが、ジャニーズWESTのメンバーで、そして後にWESTのファンになった。
運命なのかなって思います。

 

24歳になりましたが、まだまだヲタやめるつもりはありませんので。

これからも、彼らにたくさんの愛とお金を(←)捧げようと思います。