ジャニーズカウントダウン2016-2017

 

おはようございます。

 

私の今年のお正月休暇は、2016/12/30~2017/01/04まで。

新年なうぇすと横浜が当たったから、1/2~4は遠征が決まっていて。

当初、12/30~1/1をどうしようかと考えた。

 

ジャニヲタになって10年以上。

それと同年数だけ憧れていたもの、「ジャニーズカウントダウン」。

大好きな人たちと一緒に年越せるとかやばいじゃん!

いつか、いつか行ってみたかった。

けど、あれだけのイケメンが勢揃いする。=倍率もえげつない。

でも、生きてる間に1回くらい行きたいなぁと。

 

でも、やはり金銭面で学生時代は東京遠征は不可能で。

現実味を帯びてきたのは社会人になってからだった。

だが、

2011-2012⇒ディズニー

2012-2013⇒ディズニー

2013-2014⇒??

2014-2015⇒エイトコン福岡

2015-2016⇒エイトコン福岡

こんな感じでどうやっても行ける年がなかったのだ。

(2013-2014、どんなに思い出しても旅行をした記憶がない。何故応募しなかったのかいろいろ考えた結果、おそらく、嵐が紅白司会で不在だったからじゃないかと…)

エイトライブは絶対福岡ドームに行くと考えていたので、eighterをやってる以上、私がカウコンに行ける日は来ないと思っていた。

それが、エイトを降り。物理的には行くことが可能になった。

相葉ちゃんが紅白司会に入ったので嵐は出ないものの、WESTは出る。

そして、年明け東京(正確には横浜だけど)に遠征することが決まっている。

・・・これ、応募するしかなくね?

 

 

ってなわけで、カウコン応募に至りました。

今年のカウコンは、

12/1(木)発表

12/5(月)締切

12/9(金)当落

という短期間でのスケジュールでした。(たぶん←)

発表された日に申し込み、全く期待せず9日を待っていました。

 

ちょうど9日。会社の忘年会で当落ドキドキ!なんてしてる暇はなく。

(もちろん頭にはあったけどね)

ちょいちょい携帯チェックするも全くこないメール。

お手洗いに行った時にチラッとTwitterを覗くと、「マイページで確認できる」と。

すぐマイページ開いたけど当然混み合っていて見れない。

まぁいいや、と。どうせいつかメールくるし、と。忘年会に戻りました。

 

そして20時前。1通の受信メールが。

受信ボックスを開くと、「ジャニーズコンサート事務局」。

きたきた。

実は、いつも当落発表日はメールのプレビュー表示をなくすのですが、うっかりして2行表示のままになっていて。そのプレビューに、「○○○○様」と書いてました。

ジャニーズの当落メールって、

当選→名前なし

落選→名前あり

なので、この時点で「あ、やっぱり外れたww」って思いました。

まぁいいや、とりあえずメール開こうって思って開くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます。当選です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・はっ??

え、私目おかしくなった?

1回メールを閉じて、再度開く。

 

いや、やっぱり「おめでとうございます」って書いてる。(←当たり前や)

 

え、嘘やん。いや、待ってよ。カウコンだよ?

あのジャニヲタなら1度は行ってみたいと憧れるカウコンだよ?(決めつけ)

 

 

まじかよぉぉぉぉぉぉ。

 

 

 

 

とりあえず会社のジャニヲタの先輩には即行で報告に行きました。←

 

 

ちなみに。

私が現在持っているFC名義は、嵐・関ジャニ∞ジャニーズWESTの3つ。

嵐はカウコン不在なので使用不可。

エイトかWESTか迷いました。

エイトは昨年のドーム以降当たってないので、運は貯めてそう。

逆にWESTは、24魂もなうぇすとも当たった。(なうぇすとに関しては2公演)

 

エイトかなぁ…と迷いましたが、辞めるつもりの名義使うのもなんか気が引けて(笑)

それに当たるならWESTで当たる方が嬉しいなって思って。

どうせ外れるし、今好きなWEST名義使いたいなって思って。

ジャニーズWEST名義で1枚で応募しました。

 

私のWEST名義、どんだけ最強なんだ。外れ知らずとはこのこと。

この調子で番協当たったりしないかな。(調子に乗るな←)

 

 

 

というわけで。

人生初の年越しライブです。

ジャニーズWESTと一緒に、年を越してきます!!

2016年最後のWESTはクリスマスだと思ってたし、

2017年最初のWESTはなうぇすとだと思ってました。

それが、まさかのカウントダウン。

 

最高の思い出、作ってきたいと思います!!!

 

当選した方、一緒に楽しみましょう♡

 

 

ありがとうございました。