2017年の振り返りと2018年の目標。

 

今日で2017年も終わりますね。

今年1年間を振り返ってみるとともに、2018年の目標も掲げてみようかなと。

 

☆1月

12/31-1/1『ジャニーズカウントダウン2015-2016』参戦。

1/3、4、7『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと』参戦。

今年の始まりは、念願の東京ドームで迎えました。

まさかの当選をしたジャニーズカウントダウン

全ジャニーズグループに会えて、来ると思っていなかった嵐も来てくれて。

本当に幸せな年越しでした。

うちわを買う為の物販列と、終わってからの水道橋駅までの道のりは辛すぎたけど、あれも込みでカウコンの良い思い出かなって思います。

カウコンが終わり、そのままの足で横浜に移動し、なうぇすと参戦。

3日、4日1部、4日2部、7日1部、の計4公演。

4回でセンター・アリーナ・スタンドの全てを経験出来ました。

3日はお友達が照史くんからファンサを貰い、4日1部はセンター席で近すぎる距離で7人に会い、4日2部はこたしげエアチューで膝から崩れそうになり、7日1部はスタトロで重岡くんがこっちを見て笑ってくれたり。

4日2部が終わって急いで新幹線に乗り、5・6日と出勤して、再び7日横浜へ。超ハードスケジュールでした。でもとっても楽しかった。

昨年末に沼堕としに成功した相方とWESTに会いに行けたことが本当に嬉しかった。

8年の付き合いで、初めて一緒に参戦出来ました。

 

 

☆2月

現場なし。

11日12日に香川県のさぬき映画祭で「殿、利息でござる」と「溺れるナイフ」が上映されたので、橋を渡って行ってきました。

どちらも監督さんの挨拶があって面白かった。

山戸監督とお話して、サインまで頂けて、素敵な時間でした。

 

 

☆3月

現場なし。

新たな沼が完成しました。Sexy Zone

一応FCの更新はしない方向でいます。4月が期限なので、次のツアーの大阪が、期限切れるまでに開催されれば行きたいなぁ。

ハルチカを見て、勝利くんにハマって、セクゾと掛け持ちしてる重岡担ちゃんとお話してる間にどんどんセクゾ沼に堕ちて、ROCK THA TOWNを購入し、STAGEコン同行を必死になって探し、大阪公演参戦が決まりました。

3月の心の支えは間違いなく勝利くんだったと思います。

 

 

☆4月

4/1『Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~ STAGE』参戦。

まさかのスタトロ最前で、人生初、アイドルの名前を叫びました。

風磨くんが目の前に来たとき、口が自然と「風磨くん!」って言ってた。もちろん見てはもらえなかったけど、今まで名前を叫んだことがなかったから、あ、私って叫べる質なんだってことが分かっただけでも大きな成長です(?)

そして、4月はヲタクとして大きな転機を迎えた月でもあります。何ヶ月も小瀧くんと重岡くんの間で揺れ、重岡くんが好きなのに…私は小瀧担だから…と思ってました。

それが、友人との四国旅行が決定打となり、小瀧担を降り、重岡担となりました。

 

 

☆5月

現場なし。

5月6日・7日、広島グリーンアリーナでオーラスを迎えたなうぇすとツアー。制作開放席の案内が届き、母娘で申し込むも撃沈。

6日は友人とグリアリ近くのカラ館に乗り込み、ヘッドセット着用で歌い踊り暴れました。公演中のグリアリにも足を運んだよ。来年はここに来たいなぁって思ったけど、その願いは叶いませんでした。地元…ではないけどお隣県にWESTが来るのに当たらない。グリアリでWESTに会う夢は叶うことなくドームツアーになりそうです。

 

 

☆6月

6/17『嵐のワクワク学校』登校。

今年の助手はSexy Zone。セクゾ沼に堕ちた私には幸せすぎる組み合わせ。

今年は日付が違っても、代表同行入れ替えての応募は不可能となり、毎年母と大阪の土日を入れ替えて申し込んでいたのでどうしようか考えた結果、母はそんなに執着がないので、私代表にしました。

問題は日付。過去2年、初日で当選していたものの、今年の初日は二宮くん誕生日当日。今までライブで誕生日を祝ってもらったことのない二宮くんの、初の祝いの場になるかもしれない公演。絶対倍率高いの分かってたから、あえて日曜にしようと思ったけど、どうせ当たらないと思ってたので、一か八かの賭けで土曜を申し込みました。

なんだけど、すっかり忘れてて日曜を申し込んだと思い込んでいた私。当落日に6月17日当選の文字を見て、初日!?!?ってなりました。

開校前に「二宮先生にサプライズを用意しています」の文字が表示され、潤くんの授業内でお祝いの場が設けられました。

今までのワクワク学校で1番笑った気がします。声出して笑った。楽しかった!

 

 

☆7月

7月某日『モモコのOH!ソレ!み~よ!』番組協力。

私の夢の1つが叶った月です。オーソレ番協に行けました。

年明けから半年くらい”オーソレ行きたいな~”って思ってたけど、なかなか休める日に収録がこず、やっと休める日に被ったのが7月でした。初応募でまさかの当選。

本当に、本当に、かっこよかった。益々重岡くんを好きになりました。お仕事している重岡くんは本当に素敵で、少クラ収録と被ったら文句言ってたけど、あんなに真剣にオーソレの仕事に向き合う重岡くんの姿を見たら、オーソレ降りて少クラ来てほしいなんてことは言えなくなりました。オーソレの現場で重岡くんはたくさんのことを経験して勉強して成長しているはず。重岡くんの貴重な個人のお仕事。少クラ不在になるのは心から悲しいけど、オーソレのお仕事これからも頑張ってほしいです。そしてまたいつか番協に行きたい。いや、絶対行く!

番協の一週間後、友人と大阪旅行に行きました。ジャニショで散財!最高!3タックのロケ地に行ったり、あべのハルカスに上ったり、とっても楽しかった♡

 

 

☆8月

8/12『佐藤勝利summer live 2017~VIC’s sTORY~』参戦。

初のサマパラ。勝利担の友達と行こうって話してたんだけど、お友達の都合が付かず…

1人で行くほどではなかったので、私も応募見送ろうかなって思ってたところに、聡ちゃん担の子がよかったら行きたいって声がかかって、応募が決まり、無事当選。

初のサマパラは3階席で遠かったけど、1番前の列だったからすごく見やすかったし、バクステ?に来たときも上を見上げてくれて嬉しかった♡勝利くんとってもかっこよかった!

そして、8月26日。重岡大毅くん25歳の誕生日!友人と派手に誕生日会をしてきました!笑いあり、涙ありのとっても楽しい会でした(*^^*)来年もやりたいな~

 

 

☆9月・10月・11月

現場なし。

9~11月の3か月間、何したっけな?

特にこれといった記憶がない・・・ので、終わり。

友達とのヲタ会とか、日帰り大阪とかありました。

 

 

☆12月

12/1『ARASHI LIVE TOUR 2017「untitled」』参戦。

今年最後にとんでもないイベントがありました。嵐ライブ。

詳しくは先日のブログで書いたので・・・

長年の付き合いの友人と嵐に会いに行けて本当に嬉しかった!最高のライブでした。

あとは、23日に友人とかみしげ会をしてきました。所謂クリスマス会です。

そして、29日に今年の業務を終え、昨日から年末年始休暇に入りました。

 

 

こう振り返ると、現場数は多かったわけではないのに、この1年間はめちゃくちゃ充実していたように感じます。やはり、友人との旅行や、カラオケ・鑑賞会といったヲタ会をする機会が多かったからかあ。社会人になって史上最多で遊んだ1年だと思います。

 

自分で認めていなかっただけで、たぶん本当はもっと前からそうだったんでしょうけど、2017年は私が重岡担になった年でした。

今でも思うことは多々あります。詳しく書くと年の瀬に重い文章になってしまうので割愛しますが、辛いと思うこと、心苦しく思うこと、まだあります。

でも、どんなに考えても私が好きなのは重岡くんという事実は変わらないので、深く考えることはやめました。おたくの数だけ応援の仕方があっていいと思うので。もちろんマナーやルール、節度を守った上でのおはなし。

 

ジャス民になって1年半程。まだまだ新規です。

古株が羨ましいと思ったこともあった。もっと早くにWESTと出会いたかったと思ったこともあった。だけど、それは振り返ってもどうしようもないこと。

過去には戻れないから、今、精一杯応援したいなって思います。

 

 

そして、2018年のお話。

2017年、1つの夢として掲げていた『オーソレ番協に行く』という夢が叶いました。

2018年の夢と目標のお話をして終わろうと思います。

 

①重岡くんに俳優業をしてほしい。演技仕事が決まる(発表される)瞬間を見たい。

私がジャニーズWESTを好きになってからの重岡くんの俳優業は『溺れるナイフ』がありました。でも溺れるナイフは、私が好きになった時には既に決まっていた。発表されていました。

そうじゃなくて、朝起きてTwitterを開いて「重岡大毅連続ドラマ出演決定」とか「重岡大毅映画出演決定」っていう文字を見たい。あ、主演も大歓迎ですよ!!←

2018年、重岡くんは運気が良いらしく、思ってもいない役柄などビッグチャンスがあるとの事なので、この夢は来年叶うんじゃないかなって思ってます。

 

②重岡くんに楽器を演奏してほしい。

私はこの夢が叶う日が来るとは思っていませんでした。ピアノが弾ける(らしい)けど、自ら「俺、楽器(ピアノ)やりたい」なんて発言する人には思えないし、たぶんこれは叶わないだろうなぁって思いながら夢見てました。

そしたら、まさかのまさか。乗り越しラブストーリーでピアノ弾く説浮上。

『楽器がやりたい』と言い2人でやることになったきりしげちゃん。

しかも、重岡くんがピアノをやる可能性が高いというではありませんか!!!

この夢が叶うかは、あと3日で分かります…重岡くんお願いします、ピアノ弾いてください…

 

③オーソレの番協に行く

今年叶ったんじゃないのかよってとこは置いておいて。

年1でオーソレに行くことを目標にしています。毎回応募出来てるわけではないので、1年に1回当たる可能性は極めて低いですが、出来れば年1でオーソレの重岡くんに会いたい。

 

④夏に野外ライブをやってほしい

あんなに夏の曲があって、あんなに夏生まれが多いのに、夏にライブをやらないなんて絶対におかしいよね!?!?

WESTにホースで水をかけられたい。

東京・味の素スタジアム、大阪・ヤンマースタジアム長居で、各会場2日間計4公演なんていかがですかね?

夏ライブをすると、日付にもよると思いますが、神ちゃんのんちゃん流星くん重岡くん照史くんの5人がお誕生日を祝ってもらえるかもしれないんですよね(^^)

来年こそやってほしいです!

 

⑤東京ドームコンサートをやってほしい

なうぇすとの囲み取材で「東京ドームでやりたい」とのんちゃんが発言してたから、こただま、実現するかなぁって思ってたけど、2017年はありませんでした…

昨年、京セラドームコンサートをして、次はやっぱり東京ドームかなって思うので、東京ドームに立つ7人を見たい。この目で。「行くぞ東京ドーーーーム!!!!!!」ってのを聞きたいです!

 

ヲタクゴトとしては、夢と目標はこのくらいかな(^^)

私生活では、今年こそは彼氏が欲しいです←

この話は深く掘り下げてもアレなんでこれくらいで。笑

 

 

2017年はほんとにジャニーズ充したな!!って感じでした♪

掛け持ちグループが増えると必然的に現場数も増えますもんね。

 

2018年も年明け早々現場(WESTival)です♡

来年もジャニーズ充出来たらいいな(*´˘`*)

 

 

ありがとうございました。