沼の入り口は突然に、、、

 

こんにちは。

ラブストーリーは突然に」ならぬ「沼の入り口は突然に」。

 

堕ちてはおりませんが、私の前に作られた新たな沼の紹介をしたいと思います。

 

 

Sexy Zoneです。

佐藤勝利くんです。

 

きっかけは、映画「ハルチカ」です。セクゾは、特別好きでもなければ嫌いでもないって感じでした。

曲もシングルは何曲か分かるかなー程度。

大倉くんが出てたドラマ「生まれる」を見たときから、中島健人くんかっこいいなと思ってました。

ジャニストを好きになって、少クラを見るようになり、今までよりセクゾを見る機会が増えたものの、特別好きになることもなく…1つ変わったことと言えば、『センターの佐藤勝利って子、イケメンだな』と思い始めたことくらい。

 

ハルチカを見に行こうと思ったきっかけは溺れるナイフでした。

溺れるナイフを見に映画館に行った時。

映画本編が始まる前に公開前の映画の予告あるじゃないですか?

あれでハルチカが流れたのが、私がハルチカを知ったきっかけです。

『あ、この子セクゾのセンターの子だ。へぇ~映画出るんだ。ん?これ吹奏楽の話?面白そうだなぁ。』

中学高校と吹奏楽をしていたので興味を惹かれ…

”勝利くんが出るから”というよりも”ストーリーが面白そう”と思って前売券を買いに行きました。

 

映画公開が近付いて、いろいろな番組に宣伝で出るようになり…

全録はしてなかったけど、何個か気になるのだけ録りました。

ヒルナンデスとスカッとジャパン。チカラウタ・ブンブブーンは遅れでまだ私の地域では放送してないので…)

 

2月末辺りだったかな。

舞台挨拶生中継が決まり…

てっきり私は初日の初回が中継されると思ってたから4日に行く気満々だったのに、よく読むと公開2日目・3月5日9:00の回。

まじか。どうせなら初日初回に行きたかったからめちゃくちゃ迷った…結果、5日の生中継付きを取りました。

 

映画の感想。

※ネタバレ含みます。

まだの方リターンボタンを!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ面白かった。感動した。ラストシーン、涙が出ました。

これは完全に吹奏楽ネタだけど、1人練習するチカの元に芹澤さんが「テンポを落としてやる」ってやつが、まさにそう!って思ってめっちゃ共感してました←

あとさ、ホルンも音程取るのなかなか難しいけど、まずフルートって音出すことすら難しいよね?私はフルートは全く音が出ません。他の管楽器全部鳴るのに。吹ける吹けないの次元の話じゃない。マウスピースだけですらまず音が鳴らないww

だから未経験のチカ、凄いと思いました…(橋本環奈ちゃん、まじすごいわ。)

劇中で演奏されるテーマ曲「春の光 夏の風」。

あの曲ハマったかもなぁ。何がいいってハルタのホルンで始まりチカのフルートソロまでのあのメロディー。かっこよかった~♡

あの曲、実際に存在するの…よね?吹いてみたかったな。

 

これは私の憶測だけど…

コンクールでチカはソロを失敗したのかな。それきっかけに吹奏楽から遠ざかった。

そんなチカを励まそうと、吹奏楽に戻そうと、部員全員で授業中に演奏を始めた。

部員を集める時に、チカがハルタに「授業中に演奏する」ってことを提案してて(ハルタは断ったけどね)、それをチカに戻ってきてほしいって気持ちでハルタがやったのかな、と。成績優秀なハルタが、内申書に響くからと言ったハルタが…

例のフルートソロ。チカは失敗してしまった。そしたらハルタがもう1回そのメロディーを吹き始めて。チカが吹けるまでやり続けた。

あそこ本当に感動だった…普通に泣いたもん。

 

本当に見に行って良かったって思える作品だった。

もう1回行きたいなって思えるくらい。

 

映画本編終わって始まった舞台挨拶生中継。

まずキャストと監督が出てきて思ったこと。

 

 

勝利くんのビジュ・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

え、めちゃくちゃかっこよかったよね!?

さすが顔面人間国宝だな、と。

ちょっと記憶があやふやなんだけど、環奈ちゃんが喋ってる時に邪魔してカメラに手を振る勝利くん…激カワだった…家なら「カワイイーーーー!!!!!!!」って叫んでたと思う。

 

 

映画が終わって。

帰路につく中、頭の中を支配するのは「佐藤勝利」。ただひとつ。

 

セクゾの「よびすて」が好きで、いつかレンタルしようしようと思いつつ、ずっと出来てなくて…

 

『よびすて聴きたいな…今この勢いでそのままレンタルしに行こうかな…あ、そういえば5周年のベストも発売してたよな…ついでに借りようか…』

 

でも私はこの時点で気付いていた。

 

 

やばい。沼が近い。

 

 

今まで過去に2度、新たな沼に足を突っ込んだ経験があるから分かる。

これはやばい。今ここで借りに行くと間違いなく沼にハマる。

エイトがそうだった。クローバー見て、CloveRいいなってなってレンタルして、PV見て欲しくなって探して買って、結果沼に堕ちた。

全く同じパターン。これは危険。非常に危険だと。

だからTSUTAYAには行かず家に直行しました。

 

けど…

奇跡的にも少クラで歌ったよびすてを消さずに残してて。

たぶん曲が好きだったからだろうね。編集済みなのに残ってたから。

再生してしまった。

 

だめだ・・・CD借りたい・・・

 

で、少クラを見て思った。

『私、これじゃないよびすてを見たことがある。』と。

大型歌番組ではない。通常の音楽番組で絶対見てる。なんか椅子使ってた。

何だっけ…

よびすて好きだったけど、当時の自分がわざわざセクゾのために何かの番組を録画するとは思えなかったし、たぶん何か別の目的で録ってた…

そしたら、少クラで歌ったちょっと前の日付のミュージックステーションがHDDに。

『え。これ…?いや、でもたぶんこれ嵐だ。アユハピのやつだ。』

1時間丸々未編集で残ってはいたものの、再生したら予想通り嵐が流れて。

でもここで私の勘が働いた。

『待てよ。嵐ってなんかよく後輩とMステ被るよな。え、まさかこれに出てるの?』

巻き戻し…巻き戻し…

 

 

 

 

 

 

いた・・・!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

これでした。

嵐と一緒に出てて、録ってたから見たんだ。

記憶通り椅子使ってました。

 

この時は気付かなかったけど、ベストアーティストと紅白でもよびすて歌ってたのね。

後に全部見返したけど、歌の尺は少クラが好き。衣装は紅白が好きでした。

Mステもベスアも紅白も、未だ未編集で録ってたから残っていた…

私のめんどくさがりの性格もたまには役に立つね!!!←はよ編集しろ

 

そして月曜日。

もうこの時の私は朝からよびすてモードでした。

お昼休みにパソコンでYoutubeを開き少クラを見て…

仕事帰り。行ったよね。TSUTAYA。笑

よびすてとベスト盤借りてきました。

 

それから、通勤は行きも帰りもよびすて永遠に聴いてます♪

いや~ほんとにいい曲(^^)

 

アルバムも借りて録音して。

まだ全部は聴けてないんだけど、Sexy Zoneの声の若さにびっくりした。

最近歌ったSexy Zoneしか聞いたことなかったから、デビューした時こんなに幼かったんだな、と…

車に録音する時、録音中は1曲目から順番に流れてるんだけど。(録音は倍速で行われるよ)

Disc2の1曲目。

「Love Confusion」の2番「誰にでも優しくて笑顔はいつもあたたかいけど」部分。

初めて聴いた時に、『私この人の声好き!誰だろう。』と思ってジャス民兼セクガルの友達に聞いたところ、「勝利くんだよ♡」と。

『勝利くんなのか!いい声してるっ!』って思いました☆

 

 

段々セクゾの沼が近付きつつはありますが…

これ以上掛け持ちを増やすとお財布的にどうやっても無理なので。

 

茶の間ファンくらいでいようかな、と。

テレビに出てたら見る、って感じで。

FCには入りませんし、CDとかの円盤も買わない。

お金はかけずに、見られる範囲で見て楽しんで幸せになる。それでいいかな、と。

ドル誌はWEST目的で立ち読みするついでにセクゾも読もう。

CDはレンタルで聞いて、Mステに出るだろうから映像も確保できるし。

 

そんな感じで緩く応援していきたいなって思ってます。

 

 

まずは第一関門が3月29日に待ってます。

そう、新曲リリース。

AOKIのロングver.見たけど、めちゃくちゃかっこいいじゃないですか…

PV映像には近づかないようにします。

 

 

ありがとうございました。